NEWS

2023年3月16日

プレスリリース

パートナー企業様とのさらなる連携強化へ。 第1回「サイダスパートナーサミット」を開催しました

タレントマネジメントシステム「CYDAS PEOPLE(サイダスピープル)」の開発・販売を手がける株式会社サイダス(本社:東京都港区、代表取締役:松田 晋、以下 サイダス)は、2023年3月2日(木)にパートナー企業向けのオフラインイベント「サイダスパートナーサミット」を開催したことをお知らせいたします。

「サイダスパートナーサミット」とは、サイダスのパートナー企業および関連企業の皆様をお招きし、CYDAS PEOPLEの製品情報や今後の展望をお伝えするとともに、パートナー企業様同士の横のつながりを深めていただくことを目的にした会です。

第1回目となる今回は、株式会社オービックコンサルタント様をはじめとするパートナー企業の皆様や、日本オラクル株式会社様やパーソルイノベーション株式会社様など、計18社、約50名にお集まりいただきました。

イベント内では、弊社代表・松田や取締役CTO・吉田真吾より、パートナー企業様との更なる連携強化に向けた新サービスの発表が行われました。さらに、株式会社フライヤー様、株式会社オービックビジネスコンサルタント様、株式会社ユー・エス・イー様、日本オラクル株式会社様、パーソルイノベーション株式会社様にご登壇いただき、自社製品の強みや目指す世界観を共有いただくとともに、CYDAS PEOPLEとの連携によって実現したい未来について熱く語っていただきました。

株式会社サイダス 代表取締役 松田 晋

日本オラクル株式会社 取締役 執行役 社長 三澤 智光さま

パーソルイノベーション株式会社 代表取締役社長 長井 利仁さま

イベント終了時には、早くも第2回目の「サイダスパートナーサミット」の開催日時を発表。次回は、2023年9月7日(木)に開催予定です。

サイダスは、今後とも定期的にパートナー様企業の皆様との交流の機会を創出し、横のつながりを強化していくとともに、各社の強みを掛け合わせ、CYDAS PEOPLEのさらなるサービス向上を目指してまいります。

■ご登壇企業(五十音順)
株式会社オービックビジネスコンサルタント
株式会社フライヤー
株式会社ユー・エス・イー
日本オラクル株式会社
パーソルイノベーション株式会社

タレントマネジメントシステム「CYDAS PEOPLE」とは

CYDAS PEOPLEには、一人ひとりの「働きがい」をつくり、組織の成長につなげるメカニズムがあります。

■「働きがい」をつくるべく生まれたシステム
効率化を目的としたタレントマネジメントシステムとは異なり、「働きがい」をつくるには?という視点から機能を追求。だから、活用度合いがまったく違います。

■働くすべての人が使えるシステム設計
みんなで使わなければ、分析対象となるデータも不足。働き手の意思を無視した人事施策は不満を高める結果にも。だから、働くすべての人で使うことに重きを置いています。

■最新のデータを人事施策に活用できる
一人ひとりの意思や価値観等のキャリアプラン、結婚出産・異動希望等のライフステージ等、変動しやすい「動的データ」も入力を促す機能で確実にキャッチ。だから、最新のデータを人事施策に活かせます。

■伝わる仕組みが働きがいを高め、組織を変える
組織に対して自分の考えを「見せる化」できる安心感、納得感のある評価・フィードバックが一人ひとりの成長を促進し、働きがいを高めます。だから、意思に寄り添った人的資本経営を可能にし、真の人事DXを叶えます。

CYDAS PEOPLEの詳細は、以下のURLをご確認ください(外部サイトへリンクします)。