NEWS

2020年9月18日

プレスリリース

地銀とサイダスで働き方を考えるプロジェクト『地銀とプロジェクト』開始! 第一弾はきらぼし銀行、ニッキンにて一面広告を掲載

PDFで開く

 人材プラットフォームの株式会社サイダス(本社:沖縄県那覇市/東京オフィス:東京都港区、代表取締役:松田 晋、以下 サイダス)は、2020年9月より、地銀と新しい働き方を考えるためのプロジェクト「地銀とプロジェクト」を始めます。

 プロジェクトの第一弾としてサイダスのユーザー企業であるきらぼし銀行を迎え、2020年9月18日、日本金融通信社の金融総合専門誌「ニッキン」への一面広告掲載、並びに特別サイトを公開いたしました。

 新聞広告では、メインイメージとして、きらぼし銀行頭取と職員たちがフラットに語らっているショットを配置。コピーでは、銀行員の「人を知りたい」という気持ちにフォーカスしたメッセージを展開しています。

 特設サイトでは、きらぼし銀行取締役頭取からのメッセージや、きらぼし銀行人事部のキーパーソン3人のインタビューを掲載。3行合併に伴う苦労や、組織改革を人事部主導で進めていくことの意義について語っていただきました。

 また、サイトからは、インタビュー内容とリンクしたここでしか読めない特別資料もダウンロードできます。
特設ウェブサイトURL:https://www.cydas.co.jp/chiginto/

株式会社サイダスについて

 サイダスは2011年10月創業。「明日が楽しみになる世界をつくる。」をミッションとして掲げ、「データを介して人と組織を可視化する」クラウドサービスCYDASを通じて、すべての働く人の才能を引き出し、誰もが活躍できる組織や会社、さらには社会をつくることに貢献しています。CYDASは、人事や経営層だけでなく、会社にいる全員で組織を強くしていく人材情報基盤として、多くの企業に採用いただいています。また、人材情報に欠かせないデータマネジメントの分野でも、いち早く実績を重ねています。