NEWS

2020年9月4日

プレスリリース

サイダス、経営陣と社員の良好な関係を築く「CYDAS PEOPLE」モバイルアプリの提供を開始!

PDFで開く

 人材プラットフォームを開発・提供する株式会社サイダス(本社:沖縄県那覇市/東京オフィス:東京都港区、代表取締役:松田 晋、以下 サイダス)は、「CYDAS PEOPLE」(サイダス ピープル)のモバイルアプリをAppStoreにて提供開始しました。

「CYDAS PEOPLE」について

 タレントマネジメントシステムを中心とした人材プラットフォームを開発するサイダスでは「CYDAS PEOPLE」(サイダスピープル)をご契約いただいているユーザー向けにモバイルアプリの提供を開始。会社の ”知りたい” を見える化、社員の ”アピールしたい” を見せる化。この2つの運用ノウハウにより、人事システムにイノベーションを起こしました。採用、適正な配置、キャリアプラン、目標、対話、心理的安全性の向上の実現など、業界特有の課題にも適切なアプローチが可能です。
 最先端のテクノロジーを活用し、データと使いやすさにとことんこだわりました。

「CYDAS PEOPLE」アプリの特徴

1.チャンネル機能

 社員自身がさまざまな情報をいつでも確認、登録ができます。チャンネル機能を活用して、会社から社員全体へのお知らせや、部門イベントの告知などを投稿でき、経営・人事・社員のつながりを深めるきっかけが生まれます。

2.公式チャンネル機能

 会社からの重要なお知らせを一覧で確認することができます。例えば会社規定の変更などは日々の業務で確認が後まわしになってしまいがちです。公式チャンネル機能を活用することで、いざ必要になった時には他の情報に埋もれることなく見つけることができます。

3.プロフィール機能

 メンバーの所属や社員連絡先、社内経歴、チームメンバーなどの情報をひと目で確認できます。プロフィールを見れば、仕事で関わりのあるメンバーや、異動先のメンバーについてもっとよく知ることができます。

4.検索機能

 メンバーのプロフィール、過去の投稿やファイルを検索することができます。

新製品開発の背景

 サイダスでは2011年から「CYDAS HR」と呼ばれるタレントマネジメントシステムを中心とした人材プラットフォームを開発、販売してきました。従来のタレントマネジメントシステムでは、なかなか必要な情報が集まらなかったり、集めたデータが古かったりと、データを活用するまでのハードルが高く、その運用コストも莫大なものになっていました。
今回、日々タレントマネジメントシステムを運用する様々なお客様の声を元に改良を重ねて、ついに誕生したアプリケーションが「CYDAS PEOPLE」です。現在のサービスをカバーしつつさらに使い勝手良くアップデートしました。

新製品の概要と特徴

 「CYDAS PEOPLE」は、人材情報のプラットフォームであり、人材データと連携する様々なアプリケーションを、組織の規模や業界の特徴によってカスタマイズし、利用できるサービスです。標準搭載のStandard Appsに加え、無料で追加できるFree Apps、必要に応じて追加できるPlus Appsをご用意しています。

株式会社サイダスについて

 サイダスは2011年10月創業。「明日が楽しみになる世界をつくる。」をミッションとして掲げ、「データを介して人と組織を可視化する」クラウドサービスCYDASを通じて、すべての働く人の才能を引き出し、誰もが活躍できる組織や会社、さらには社会をつくることに貢献しています。CYDASは、人事や経営層だけでなく、会社にいる全員で組織を強くしていく人材情報基盤として、多くの企業に採用いただいています。また、人材情報に欠かせないデータマネジメントの分野でも、いち早く実績を重ねています。