NEWS

2020年7月29日

プレスリリース

管理ではなくコラボするテレワークへ「arata(アラタ)」WEB動画を公開

PDFで開く

 人材プラットフォームの株式会社サイダス(本社:沖縄県那覇市/東京オフィス:東京都港区、代表取締役:松田 晋、以下 サイダス)は、テレワーク支援アプリ「arata(アラタ)」のWEB動画を2020年7月27日(月)より公開いたします。



 タレントマネジメントシステムを中心とした人材プラットフォームを開発するサイダスは、テレワークの環境下でもチームでつながりを感じながら確かな成果に結びつけるためのアプリケーション「arata(アラタ)」の提供を2020年5月15日より開始いたしました。
「arata」では各タスクの進行状況やメンバーの仕事場を簡単に共有でき、チームメンバーの今の様子がわかります。始業時、終業時も通知でお知らせ、稼働状況を確認・報告する手間も省けます。

 「arata」はテレワークを管理するのではなく、自由度と生産性の高い「多様な働き方」の支えとなり、テレワークでよりコラボレーションを起こす、そんなサービスであることを伝えるために「テレワークをコラボする」をコンセプトに今回WEB動画を作成しました。
この先働く場所は、会社だけでなく自宅、カフェなどより一層多岐にわたると考えられます。今日は出社、明日は自宅などイレギュラーな働き方がニューノーマルとなる時代、どこにいてもチームが気持ちよく安心して働ける、互いに助け合っていける、そんな様子を動画にて表現しています。

▼動画はこちら

▼サービス詳細はこちら

株式会社サイダスについて

 サイダスは2011年10月創業。「明日が楽しみになる世界をつくる。」をミッションとして掲げ、「データを介して人と組織を可視化する」クラウドサービスCYDASを通じて、すべての働く人の才能を引き出し、誰もが活躍できる組織や会社、さらには社会をつくることに貢献しています。CYDASは、人事や経営層だけでなく、会社にいる全員で組織を強くしていく人材情報基盤として、多くの企業に採用いただいています。また、人材情報に欠かせないデータマネジメントの分野でも、いち早く実績を重ねています。