NEWS

2014年2月17日

プレスリリース

ベンチャー・中小企業に特化したタレントマネジメントシステムクラウド型 組織活性化支援アプリケーション『entry edition』を提供開始

人と組織のパフォーマンスを最大化するためのタレントマネジメントサービスを提供する株式会社サイダス(所在地:東京都港区、代表取締役:松田 晋、以下 サイダス)は、成長を目指す、従業員500名迄のベンチャー企業、中小企業向けに、人材の採用・配置・育成・評価・コミュニケーション・メンタル対策を継続的に運用できる『entry edition(エントリーエディション)』の提供を開始しました。

『entry edition(エントリーエディション)』
http://cydas.co.jp/products/entry.php

『entry edition』は、アマゾンウェブサービス(AWS)のクラウド環境を利用しているため、自社でサーバを管理する必要が無く、インフラを含めた導入コスト、ランニングコストの削減が可能になります。

サイダスは、これまで大手企業を中心にタレントマネジメントシステム「CYDAS」の導入と運用を行い、人材の採用や配置、育成、業績の向上、優秀な人材の離職防止、ヒューマンエラーの防止、メンタル対策などで多くの実績をあげています。そこで培ったノウハウに基づき主要機能をテンプレート化することで、少規模の組織での利用に最適化したアプリケーション『entry edition』が誕生しました。
大手企業だけではなく、ベンチャー企業や中小企業でこそ、従業員の採用や適材適所の人材配置がどうできるかどうかが、企業の成長のカギをにぎる重要な要素と言えます。そのため、属人的なやり方ではなく、より戦略的な方法でマネジメントしていく必要があります。

サイダス代表取締役の松田 晋は、以下の通り述べています
「サイダス自体がベンチャー企業です。成長を目指す小さな企業にとって、従業員のパフォーマンスアップこそが何よりも大切であるということを、身をもって体験してきました。タレントマネジメントシステムを大企業でなくても導入できるようにすることを、使命だと思い、開発に当たってきました『entry edition』をぜひお試しください。」

■『entry edition』の概要
従業員500名までの企業において非常に重要な、採用・配置・育成・評価・労務の課題をシンプルな形で運用できるようになっています。

<会社の目標へ全員で一丸となって向かうことで成長が加速>
ベンチャー企業や中小企業の方が会社の目標を浸透して一丸となるのは簡単であるのにも関わらず、仕組みをつくらないベンチャー・中小企業が日本には多く存在しています。会社設立から何年経過すると潰れる会社が何割であるなどと指摘する評論家もいます。
コミュニケーションと目標をコラボレーションして、全員が一丸になることで成長は加速します。働いている社員も、その方が楽しいはずです。社長の夢や目標を社員と一緒に共有して、成長を進める必要があります。

<今のミッションに対してベストな組織体制の構築を>
ベストな状態で業務を回すためには直感や思い込みではなく、きちんと把握した上で、ベストな人員で体制を
組むことで、組織も社員も上手く循環します。
少ない人数だからこそ、社員のスキルや特性をきちんと把握し、役割分担をきちんとおこない、チームメンバーの
相性も見てみることが重要です。『entry edition』を活用することで、今のミッションに対して、リーダーが各自の役割をしっかり把握した最高なチームを常に構築できます。

■提供価格
従業員100名の企業で1人あたり700円/月額、従業員500名の企業で1人あたり550円/月額