NEWS

2021年3月5日

プレスリリース

地銀とサイダスで働き方を考えるプロジェクト『地銀とプロジェクト』第二弾!  大分銀行、ニッキンにて一面広告を掲載

PDFで開く

 人材プラットフォームの株式会社サイダス(本社:沖縄県那覇市/東京オフィス:東京都港区、代表取締役:松田 晋、以下 サイダス)は、2021年3月、地銀と新しい働き方を考えるためのプロジェクト「地銀とプロジェクト」の第二弾を発表いたします。

2020年9月より、プロジェクトの第一弾としてサイダスのユーザー企業であるきらぼし銀行を迎え、地銀と新しい働き方を考えるためのプロジェクト「地銀とプロジェクト」を開始。
今回は第二弾として2021年3月5日、日本金融通信社の金融総合専門誌「ニッキン」への一面広告掲載、並びに特別サイトに新コンテンツを追加いたしました。

新聞広告では、大分銀行頭取と職員たちが生き生きと働く表情を掲載。コピーでは、行員の「地域を変えたい」という気持ちにフォーカスしたメッセージを展開しています。

特設サイトでは、大分銀行取締役頭取からのメッセージや、大分銀行の人事に関わるキーパーソン4人のインタビューを掲載。

会社と行員でキャリアを一緒に考えるための仕組みづくりやシステムの活用方法等、金融の枠組みにとらわれない大分銀行の取り組みについて知ることのできる充実の内容になっております。


また、サイトからは、インタビュー内容とリンクしたここでしか読めない特別資料もダウンロードできます。

特設ウェブサイトURL:https://www.cydas.co.jp/chiginto/
大分銀行インタビューページURL: https://www.cydas.co.jp/chiginto/oita

株式会社サイダスについて

サイダスは2011年10月創業。「明日が楽しみになる世界をつくる。」をミッションとして掲げ、「データを介して人と組織を可視化する」クラウドサービスCYDASを通じて、すべての働く人の才能を引き出し、誰もが活躍できる組織や会社、さらには社会をつくることに貢献しています。CYDASは、人事や経営層だけでなく、会社にいる全員で組織を強くしていく人材情報基盤として、多くの企業に採用いただいています。また、人材情報に欠かせないデータマネジメントの分野でも、いち早く実績を重ねています。