CYDAS BLOG

2023年5月25日

Culture

ありったけの感謝を込めて! 第1回「サイダスパートナーサミット」を開催!

2023年3月2日(木)にパートナー企業向けのオフラインイベント「サイダスパートナーサミット」を開催しました!

「サイダスパートナーサミット」とは、サイダスのパートナー企業および関連企業の皆様をお招きし、CYDAS PEOPLEの製品情報や今後の展望をお伝えするとともに、パートナー企業様同士の横のつながりを深めていただくことを目的にした会です。

本記事では、イベント準備の裏側をお届けします!

第1回目となる今回はなんと計18社、約50名の皆様にお集まりいただきました!
想定よりもたくさんのパートナーさんが来場されることになった久々のオフラインイベント!

企画の段階から皆に気合が入ります。せっかく来ていただくからには、喜んでいただきたい!楽しんでいただきたい!!

そのために今回とにかく力を入れたところは2つ。

1つ目!まずは徹底的にUXを考える!

パートナーさん達がいらっしゃってからお帰りになるまでの行動を全て洗い出し!
どんなアクションがあるのか、どこか懸念点はないか、スムーズにストレスなく進行していけるか、楽しんでもらえる工夫はできているか、パートナーさん達同士が横のつながりを作れるか?

「ピーク時、受付混雑しそうだけど、その場合どう対応しよう?」
「自分の席がどこか、すぐわかるようにするには?」
「どの会社さんが参加していて、誰がいるのかわかるようにすればお話に行けるかも。」
「各テーブルに営業担当さんがつくことでパートナーさん同士をお引き合わせをしよう。」

皆でどんどんアイディアを出しつつ、懸念点を払拭していきます!

そして2つ目、いつもありがとうございます!の気持ちをガッツリお伝えするおもてなしをしたい!

今回はパートナーサミットのオリジナルロゴも製作。

その上で、何を作ろうか??クリエイティブチームと代表松田と話し合った結果、オリジナルワイン&ワインバッグを製作することにしました!

ワインは、サイダスの行きつけで、今回も2次会で利用したピッコログランデさんに厳選していただいた美味しい美味しい白ワイン。可愛いオリジナルラベルをペタペタしたり、おいしいおつまみを詰め詰めしたり、みんなで心を込めて作っていきます。

(シルクスクリーンで自分達で版を作って印刷もしたよ。)

営業メンバーは、パートナーさん達一人ひとりみんなで心を込めて感謝のお手紙を書いていきました。なんでもデジタルになりがちな昨今だからこそ、文字で伝えるコミュニケーションも大切。

(フォトプロップスもお手製で!)

並々ならぬ気合を入れて臨んだ当日、イベントは非常に盛り上がりました!

登壇者の皆様のお話も非常に勉強になりましたし、皆さんが名刺交換されたりお話されたり横のつながりがどんどんできているのも嬉しい限り。

懇親会で実際に皆さんにお渡ししたところ「かわいい〜」と大好評。ワインの味も折り紙付き。
喜んでいただけた姿を見てサイダス一同喜びもひとしお。

振り返りで反省点もたくさん出ましたが、今後ともユーザーさん達、パートナーさん達、サイダスに関わっていただいている皆さんに、喜んでもらえるように頑張っていきます!

2023年5月25日

Culture