NEWS

2018年6月5日

プレスリリース

株式会社サイダス、取締役CTO就任のお知らせ 〜働き方改革の浸透に伴い、ニーズが急増する人材データの活用と効果的な運用をサポートする開発体制を強化〜

人材データプラットフォームの株式会社サイダス(本店:沖縄県那覇市/東京本社:東京都港区、代表取締役:松田 晋、以下サイダス)は、新たに取締役CTOが就任したことをお知らせいたします。

【就任の背景】
当社は、これまでも人材データを活用したい、蓄積されたデータを元にタレントマネジメントを運用したい、といったお客様の声に応えるべく、人材データプラットフォーム「CYDAS」を提供してきました。また、近年の働き方改革の浸透に伴い、ますます人材データの活用へ注目が高まり、より効果的な運用をお客様が簡単に実現できるよう、開発体制を強化する運びとなりました。

【新役員体制について】
新しい常勤役員体制は以下の通りとなります。

代表取締役 松田 晋
取締役 坂口 省吾
取締役CFO 原田 一進
取締役CTO 吉田 真吾

【吉田 真吾 略歴】
携帯サービスや証券会社基盤のシステム開発を経て、2012年からAmazon Web Servicesのトップパートナー企業でエバンジェリスト兼ソリューションアーキテクトとして活動。株式会社セクションナインを設立し代表取締役就任した後は、AWSの導入コンサルティングやDevOps支援の傍ら、書籍の執筆やイベントで講演、コミュニティの育成を推進。これらの活動を経て、2018年6月より株式会社サイダスへ取締役CTOとして参画。

【新取締役CTO吉田真吾より】
すべての人の才能を引き出すために、CYDASにできることがもっとあると確信して、この度サイダスへジョインしました。人材情報がより便利に扱えるようになるだけでなく、高度な分析機能をより充実させ、従業員同士の協業を促進し、高い成果の実現に寄与するプラットフォームを目指してまいります。また、アジリティの高い開発〜デリバリーサイクルでリリースしていくために開発・運用体制の強化や、ガバナンスやセキュリティのさらなる強化も促進してまいります。よろしくお願いいたします。

今回の体制強化により、人材データプラットフォーム「CYDAS」を導入された全ての企業が人材データを活用して組織を強くしていけるよう、さらなる機能強化を図ってまいります。

以上

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社サイダス 広報担当 TEL:03-6435-3953 / E-MAIL: pr@cydas.com
(弊社サービス内容に関するお問い合せはこちら

PDFファイルを表示(172KB