NEWS
ニュース

2021.08.11ニュース

「あつまれどうぶつの森」でサイダスオフィス完全再現! 「サイダス島」のお披露目&ミートアップイベント開催のお知らせ

株式会社サイダス(本社:東京港区、代表取締役:松田晋、以下「サイダス」)は、Nintendo Switch『あつまれどうぶつの森』にて、「サイダス島」を作成し公開いたしました。

この島は、弊社オフィスや社員ゆかりの場所などをモチーフに、ゲーム内の様々なアイテムを使用して作られています。『あつまれどうぶつの森』の「ゆめみ機能」を利用することで、どなたでも訪問が可能です。※ゆめみ機能の利用は、Nintendo Switch Onlineのご加入が必要です。

サイダス島・夢番地:7336-9968-9394

開催概要

名称
オンラインミートアップ「あつまれ!サイダスの島」

開催日時
2021年8月27日(金)16:00〜

イベント内容 
サイダス島にて、オンラインでのミートアップイベントを開催いたします。当イベントは『あつまれどうぶつの森』の通信機能を利用して「サイダス島」にリアルタイムで訪問できるイベントです。また、当日の様子はYouTube Liveにて配信いたしますので、Nintendo Switchをお持ちでない方もお楽しみいただけます。

当日は、サイダスメンバーからサイダス社やゆかりの場所について紹介します。チャット機能を介した質問も受け付ける予定です。
22年・23年新卒採用で就職活動を行なっている学生の皆様やサイダスの雰囲気に興味がある方は、どなたでもお気軽にご応募ください。

YouTube Liveの視聴は、お申し込み不要です。

価格
無料

会場
オンラインでのセミナーとなります。
お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。

申し込み方法
下記のページからお申し込みください(外部サイトへリンクします)。
サイダス島のお披露目&ミートアップ!

「サイダス島」開発の背景と想い
コロナウイルスの影響によりリアルイベントの開催が難しくなったことで、様々なイベントがオンラインでの開催となりました。自社製品やテレワークのノウハウなどを共有するウェビナーを行う傍ら、サイダスのことをもっと皆様に知っていただくためにも何かできないかと考え、島の開発をはじめました。オンラインで楽しく・賑やかに伝えることをコンセプトに、島の開発者であるデザイナー・湯浅が自身のツイッターアカウントで「#PR島開発計画」のハッシュタグを使い、開発の様子を日々更新。リアルタイムに開発が進んでいく臨場感を共有することで、ツイッターを利用する同業種の方々や、就職活動中の学生・新卒採用候補者など幅広い層にサイダスを身近に感じていただければと思います。