祝50歳♡社長・松田さんのお誕生日パーティ!イベントレポート

2021/12/15

こんにちは!ブランド戦略部デザイナーのあゆみです。先日、11月25日(木)は、弊社代表・松田晋の誕生日でした!今年は、なんと、50歳の節目。せっかくの大切な日なので、サイダスでは、24日(水)に、松田さんの誕生日パーティを盛大に行いました!今回はそのイベントレポートをお届けします♪

まるでコンサート会場のような盛り上がりになっていますが、一体何があったんだ!?振り返りながらレポートしていきますよ。
今回の幹事は、1年目のセールス裕太郎くん!のちのち、パーティ内の企画でも重要なポジションを担うことになる彼…、最初は戸惑いながらでしたが、我々ブランド戦略部とともに、今日のためにいろんな準備をしてきたのです~!今回のイベントは、彼の成長物語でもあるのかもしれない…。

今回の会場は、サイダス近くのお蕎麦屋さんを貸切にして使わせていただきました!ランチや宴会で、いつもお世話になっているサイダス御用達のお店です。大将が、なんとお祝いのお酒を準備してくださいました!

お食事の準備も整ってきました。今回のお食事は「火鍋」だったんですが、こちらも1年目で導入担当の馬渕くんにご協力をいただいています。馬渕くんの実家が営む飲食店からお取り寄せしていただきました♪

そうこうしているうちに、もう18時!だいたい20名くらいが揃ったところで、宴会の始まりだ〜!!!松田さん、50歳のお誕生日、おめでとうございまーす!!!

しばらくはしばしご歓談タイム。だが、これは、ただの宴会ではない!我らが松田さんの誕生日会なのだ!!!!!なんと、「あの、大人気アイドルグループ」が松田さんのお誕生日をお祝いに来てくれました!

登場!サイダスのA・RA・SHI!!!!!

「小さな頃に見た〜高く飛んでくカイト〜♪」歌いだしたのは、嵐の「カイト」。松田さんがとても好きな歌です。キラキラ光るステージ、5人のアイドル風ポスター、そしてアイドルうちわ。大切な歌のプレゼントタイムを盛り上げるアイテムたちもこのタイミングで披露されました~。

「かっこいいー♡」などの声かけも生まれ、すっかりアイドルコンサートらしい雰囲気に。楽曲の素晴らしさも相まって、笑えるだけではなくなんだかジーンとしちゃういい雰囲気になってきました。ここからは松田さんも一緒に!「風が吹けば~歌が流れる~♪」みんなで肩を組み、大合唱。松田さんも、アイドルの5人も、他の社員も、みんなが笑顔で楽しめる時間になりました。幹事の裕太郎くんも、アイドルの一員として頑張りました。アイドルの5人は、わざわざ業務外の時間にカラオケに行って一生懸命練習をしてきてくれたそう。やったね!ありがとう。

そして……誕生日といえばのサプライズ。ケーキ登場〜〜〜〜!!!!!とともに、アカペラ部隊の「ハッピーバースディトゥーユー」~♪ハモりありのアカペラ指導をしてくれたのは、1年目HRチームで音楽が得意なさりちゃん。イベントのたびに、いつも大活躍ですね!!!

最後に、松田さんへ社員のみんなからのプレゼント。メッセージを集めたアルバムを贈りました♪この記事を書いているわたくしデザイナーのあゆみが作成したのですが、数日は似顔絵の練習をしたりと、この準備に時間をかけておりました。とても喜んでくださったようで嬉しい!

宴もたけなわ…ということで、そろそろお開きに。松田さんからみんなに、感謝のメッセージです!
「思いと気持ちを持って、みんなが準備してくれたということが本当に伝わって嬉しいです。これからサイダスは、もっと大きくなって、もっと楽しくなると思います。今日はありがとう!」
心なし、松田さんの目がウルウルしていたような…?そんなハートフルな人だから、これからもついていっちゃいますね!社員思いの、カッコイイ社長です。

色々荷物もあるので会社に戻り、今日は解散!会社にもバルーンとアイドルポスターが飾ってあります。イベントの後も楽しいね♪社員もみんなご機嫌で、帰路についた様子です。

ということで、松田さんの記念すべき50歳のお誕生日会イベントレポートでした!サイダスは、社内イベントも全力!もちろん社長の誕生日も、です。わたし自身も、アイデアをみんなで出しながら、通常業務の傍らで協力して準備を進めていく時間を通じて、仲間との結束を強めることができたように思いますし、松田さんや会社への感謝の気持ちを改めて確認できる機会になりました。

お客様だけでなく、社長も、社員も、みんなが「明日が楽しみになる世界」に一歩近づけたのではないでしょうか!?こんな価値観やテンションに共感していただけるかた、ぜひ一緒に働きませんか?

各ポジションで全力募集中です!ご興味を持っていただけた方は、エントリーお待ちしております。